Let it be

スポンサーリンク

1970年ポール・マッカートニーが作詞作曲したビートルズの有名な曲です

なるようになるさ とか なすがままに とか訳されていますが

ポールがメンバーの事や解散について悩んでいた時、夢に母親のマリアがでてきて

そのままでいいんだよ、なるようになるさ  と励ましてきれたことが

この歌詞になっているとききました

私は1970年当時ビートルズに興味がありませんでしたがそれから約7年後

学生バンドでこのLet it be を演奏することになり何度も何度もレコードをきき

青春の思い出の曲になりました

懐かしい曲を耳にした時 当時の様子が一気によみがえり 笑いも悲しみも

悩みも思い出します  そのころの空気の匂いさえ

頭の中でタイムスリップです

その日が楽しければよかった

もう50年前の事です

いろいろありました 結局なるようになる なすがままに  なんですね

Let it be

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク