新米高齢者

スポンサーリンク

現在66才です。高齢者の中ではまだ新米です。自分のなかでもまだ慣れておらず利用できる施設などでも利用し忘れて後で、割引が出来たんだと気がつく始末。

ゴールデンウィークにフェリーに乗ったのですが、船室と車の移動は、エレベーターがあったので行ってみたら、高齢者のみ利用可と書いてあり、一瞬駄目かと思ったが

いやいや、自分は高齢者だった。と安心して乗りました。まだまだ利用できる有り難い事柄があるのでしょうが 何せ新米なもんで気が付かないでいるのだと思います。

悲しい事は仕事をしたくても65才以上はほぼ0。

バイト、パートでも 65才で雇止め とある

検索条件に 年齢不問 と入れマッチしたのが

あったのでエントリーしようとしていたら

65才定年とあるではないか、年齢不問なのに?よく考えたら、この年齢不問の意味は若い人の年齢不問だなと気がついた。

16才から雇いますよって事なんだなと。

年金だけじゃ生きていくのも厳しい世の中だが、資格のない高齢者は仕事もない。

やっと出来そうだと思ったら6時間立ちっぱなしだったり。腰や膝が悪い私には年金しか収入がないって事なんです。

先の心配をして今から落ち込むのは、嫌だなので、今、一瞬一瞬を一生懸命生きるって事に徹しようと思います。

さて、さっそく夕飯の準備に一生懸命取り組みましょうかね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク