ハローワークに行ってきましたpart2

スポンサーリンク

前回に引き続きハローワークでの手続きです 雇用保険高年齢受給金を受け取る為と 新しい仕事はないかと探しにいきました。 受給の受付は10分くらいで終わりました。 さて次は、65歳以上の求人相談の受付です、待つこと45分。 今日までに自宅で色々探してみましたが、ハローワークで紹介してもらうのが いいかな?と思い相談かたがた来たのですが、わりと混んでいました。 病院のリネン回収、不動産事務、老人ホームの入居者のお手伝い、スーパーの惣菜売り場、等。紹介可能みたいで、 リネン回収に申し込みたいと言ったら、 体力は大丈夫ですか? 短時間に大量のリネンを回収するわけですから、、、 そう言われたら、自信があるとは言えなかった。 次に長年携わってきた事務職の方をきいてみました。 不動産事務でエクセル、ワード基本操作出来れば可 年齢制限なし、資格不要のものがありましたので、いいかなと思い応募したいと言ったところ このような質問がありました 不動産事務では宅建の事や法律についての知識は必要です。ありますか?と 答えは いいえ です。 資格不要と書いてあったので応募しようと思ったのですが、 これにもストップがかかったようです。 ハローワークの人がすすめてきたのは、老人ホームの介護補助でした これこそ体力が必要ではないのですか?ときいたら あくまでも補助なんでそうでもないような事を言いました。 現場では、私は補助なんで、なんて言えるわけもなく、そんな事は通用しないはず ハローワークでは、何を主体に仕事斡旋を考えているのだろう?と わからなくなりました。 約1時間話して何も決められないまま、又考えて出直しますという結果 自宅でもう一度探し直しする事にしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク