追い詰められる思い

スポンサーリンク

最近、なんだかわかりませんが、無性に焦りを感じたり、悲しくなったり、寂しくなったりするんです

私は今、朝5時半に起きて、前日の夜タイマーをセットしていた洗濯物を干し、自分のお弁当を作りながら、主人の朝食の支度をします。
だから朝は忙しく、自分の気持ちを振り返る余裕はありません。

バタバタ電車に乗り職場まで徒歩5分。
その間に今日は仕事でへまをしませんように
と神様に祈りながら、足早に会社に入っていきます

ロッカーから机につくまでの間に、無性に悲しい気持ちになるのです。
私はこんな年になって若い上司に指導を受けながら、時にはお客様にどなられたり、
何をしているんだろうと、、、

今年はもう63才になります。
元気に動き回れるのはあと10年くらいだろうと思いますが、こんな気持ちにならないとお金を得る事はできないのか?
覚えが悪いと痛感しています。
昔はこんなじゃなかった、もっと物覚えがよかったし、テキパキと反応できた。

なんの資格もないし、接客は苦手だし、年寄りだし
仕方がないのかな、仕事をする以上はそんなこと
理由になりませんよね。
はたらかなくても、お金に困らない人はいいなあと
うらやんだり、

そんな気持ちが、何処からともなく押し寄せる
焦りを感じたりするのでしょうか?

楽しみをもたなくては、このままじゃ私はつまらない時を過ごすだけ、で終わってしまう。
せっかくこの世に生まれ、後少しだけ人生が残っているのだから、有意義に過ごしたい
本心はそう思っているんです。

明日は今日よりほんの少しでも良かったと思える
気持ちを持とう、いや持ちたい。

自分次第だって事もわかっています
少しずつ、少しずつ、少しずつ、少しずつ、

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク