お盆

スポンサーリンク

お盆
お盆には、亡くなった魂がこの世に戻ってくると言われていますが
、まだお会いしたことはありません。ただお盆でもお彼岸でもないときに気配を感じる事は多々あります。生きている方からはあちらの世界にはいけないけど、亡くなった方からは、自由にこちらに来る事ができるのだと私は思っています。その上、亡くなった魂は、人混みや明るい所よりも人気の少ない所や薄暗い所の方が好きなのではなかなと思います。魂の通り道なるものがあるらしく、ずーっとむかしから我が家の2階がその道にかぶっているのだと言われた事があります。それだからかどうかはわかりませんが、2階は娘の部屋があるのですが、よく電気が夜中に勝手についたり、物音がしたり、とにかく色々あるのです。
まだまだよくわからない事がたくさんあるものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク