人生のトラック

スポンサーリンク

最終コーナーを周った。
自分の人生をトラックに考えたら
、母親のお腹に宿った時がスタート地点、小学生時代が最初の一直線。第一カーブは中学、高校。
次の一直線は20代、30代。40代50代は最後のカーブ。この最後のカーブをどれだけ頑張れたかで老後の苦楽に影響するような気がする。この最後のカーブを終えてしまってそう感じたのです。私は頑張ったのだろうか?金銭面では頑張っていなかっただろうな、、、
スタート地点に戻って最後の一直線に入ってからお尻に火が付いた
って感じです。やや手遅れ。
ああしとけばよかった、こうしとけばよかったと後悔が出てきました。でも時間は戻りません。ただ前を向いて、後悔しないように生きていく事しかない。まだゴールテープはわたしには見えませんし、距離もまだわかりませんがこの一直線の先にある事だけはわかっています。ラストスパートをかける時です。でも悲痛な思いではなく、最後まで楽しく、笑って終えたい。そう思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク