朝の散歩 Part2

スポンサーリンク

毎朝少しずつ散歩の距離を伸ばしています

朝仕事が約1000歩、その後の朝散歩が約4000歩

今朝は、合計5000歩を超えました。

ノルマ達成!うれしい。

本日朝の山の景色も素敵でした

健康アプリでは

ランキングというカテゴリーがあり

県全体、地域、年代、グループで自分がどのランクなのか

見る事ができるようになっています

私はいつも自分がどのランクなのか気になりチェックします

気にしているのは、年代別ランキングです

300位までは表示されるのですが、

それ以下はありません。ただ自分の順位だけが表示されている

感じです。私は順位が下過ぎてがっかりです

同世代の人に比べてこんなにも歩いてないのかと

悔しい気持ちになりました

300位に入る為には、半月で17万歩歩いていなきゃ駄目です

1日平均1万歩以上です。

100位以内に入ろうと思えば半月で約25万歩、

1日約1万6千歩。今の3倍以上かあ

朝、昼、晩に分けて5500歩ずつ歩けば夢ではない

だけど、これからおとずれる暑い時期は、まあ無理だな

中途半端な負けず嫌いの性格が、直ぐに頭をもたげてくる

だめだ、嫌になってくる、楽しもう!それが大事

嫌にならない程度で長く続ける事に意味があると思う

あと新鮮な空気を感じ、山の景色を味わう

散歩を始めたのは、これが目的だったのだから


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク