新しい生活

スポンサーリンク

新たな人生
主人の退職で九州の故郷に戻りました。
60歳で定年退職して65歳まで継続雇用で働き、65歳で年金もらいながら時間給で継続、今回67歳で完全に退職となり、本当に年金暮らしのスタートです。
若い時から、主人は定年したら九州に帰ると言っていました。
私は都会暮らしの方が好きです、退職はまだ2〜3年先だろうと思っていたので具体的には段取りを考えていない状態でした。実家は空き家状態が長く又田舎なのでイノシシやその他害虫の被害にあっており、私たちが住める状況ではなかった為、急遽近くで家を借りました。いままで引っ越しは何度も経験してきましたが、今回は遠距離引っ越しで体力減退の私たちには厳しい状況でした。おまけに今までの全てを精算するようなカタチでの引っ越しとなり、いろんな意味でとてもとても疲れました。家賃払いながら、実家の修理資金を貯めていかなければならなくなりました。これが最後の引っ越しにしたかったけどまだもう1回頑張らねばなりません。早く落ち着いて老後生活のスタートをしたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク