幸せ語録

スポンサーリンク

3才になる孫が話す言葉がとても面白いんです

男の子⇒おとあのこ

食べる⇒ぱえる

カルピス⇒カルプス

病院⇒ぼういん

びっくりした⇒ぶっくりした

おたまじゃくし⇒おーたまだくし

はずかしい⇒はかかしい

寝っ転がりたい⇒ねこかいたい

タブレット⇒かるぺっと

などまだほかにも多々ありますが

3才の孫との会話で、理解できずに首をかしげる事が

たくさんあり、話が続きませんでしたが、ママから解説をうけて

語録にまとめたら、納得でした



この子のママは私の娘で、やはり3才ごろに

食べるを「ぱいる」と言っていました

いつの日か、この言葉は何もなかったかのように

消え去ってしまうのです

そう思うととても貴重な今だと思うのです

この言葉をしゃべっている時に映像に残して

私の宝物にしたいと思っています

自分の子供の記録にはこんな姿は残ってなく

その時を共に過ごした者たちの頭の中の

記憶に残っているだけです。

娘が「ぱいる」という言葉を話している時、その傍らで

ついこの間亡くなった妹が微笑んでいた姿を思い出します

小さい子の一時期のこの言葉は人の心を和ませくれます



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク