テレビチャンネル権

スポンサーリンク

我が家のTVチャンネル権は、断然主人が1番です。

私は、お笑いトーク番組が好きですが、主人がいる時は、100%見ることはできません。

何故なら、過去に言われたのです。

お笑いトークショウを見ながら、大笑いしていたところ、

お前は、こんな番組みて、本気でそんな馬鹿笑いしよるんか!」

「趣味を疑う」 「俺の前では、こんな番組を見るな」 と

文章にすると大したことないんですが、

その時は、実に恐ろしくて、

口調が本当にきつくて、信じられない、なんか別人みたいに感じました

そのすぐ後に、私は主人に怒りを覚えました。

それ以来、一切みていませんでした。

10年以上前の出来事です。

そのあと単身赴任で5年間一緒に暮らしてないのに、その間もなぜか、見ていないのです。

大っ嫌いになりました、主人の事。その言葉が頭から消えないのです

それでも離れていたからでしょうか、自然とその気持ちは薄れていきましが

忘れているつもりでも、見ないと言うのは、どこか引っかかっていたのでしょう

こんな些細な事で、夫婦の仲はギクシャクしていくものですね

信頼を失うのは一瞬だが、築くのは時間がかかる  といいますが、まさに

その通りです。たった1回の暴言が、よい思い出の全てを消してしまいました。

暴力を振るう夫よりいいでしょう  と言う人がいますが、暴言は、歴とした口暴力です。

私達の夫婦喧嘩の原因は、いつもこれです。

主人に悪態をつかせる妻だったのでしょうか?

それもあるかもしれません。

私の事を、ほんとに嫌いなんだなと痛感して悲しくなりました

そして私は、人として自信をなくしました。

2年くらい前に、子供が「お母さん、久しぶりに~の番組があるよー」

私は「お父さんがいるから見ないよ」と言うと

主人が「えっ?、なんで?見ればいいたい」と言うではないか!

以前あなたが 見るな!と言ったじゃないと言うと

そんな事言った?  ほんと?  全然覚えてないと言う。

 
はぁ?・・・何それ・・・じゃなぜあんな事言ったの?ときいたら

いやぁ、そんな事言ったおぼえないもんねぇ、悪かったねぇ、と言うではないか

忘れただけで、その時は本気で言ったと思います。

主人は、自分でも忘れたいほど、嫌な自分だったのかもしれない、

人は、忘れたい事、認めたくない事、などが強烈な時、なかったことにしてしまう事が

あるそうです。それと一緒なのかな、と思いました

年を重ねていく中で、ポツポツと、よくない事は忘れていくのかもしれません

でも、よい思い出は忘れないでいたい・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク