休日の過ごし方

スポンサーリンク

主人は 休日は いつも 早起きです

先ず 起きたら パソコンンの電源を 入れます

何故なら 我が家は 電波が 入りにくいので

時間が かかるためです

だからと言って なぜ朝から パソコンの電源を?

と思うでしょうが 彼は それを仕事と 呼んでいます

もちろん 本当の仕事もあるのですが ポイントを

貯めているのです



地道な作業です  時給にしたら 10円くらいでしょうか

目も疲れるし 肩もこるし 何より 

何時間もする前に 飽きてしまいます

飽きないで 何時間もやれるのは すごい

初めは やれば 何か少しでも 儲けたような

気持ちが あったかもしれませんが 

段々 止めたくても ここまでしたんだから もう少し

とか 癖になってる とか あるのかもしれません

それに 家族が集まるリビングで テレビをつけて

それも 自分の見たい番組をつける

パソコンをやりながら 私たちの 見たい番組は だめ

パソコンやってるんだから テレビは いいじゃないかと

思うのですが だめなんです

見せてくれません 嫌いな人が出ていれば 変えてしまう

たとえ みんなが見ていてもです

子供なんかは もうとっくに その洗礼からは

卒業できていて 戦うこともなく 自分の部屋へと

消えてゆきます   もうずいぶん 前からです

リビングと言っても 狭いので ダイニングと一緒です 

そこは みんなの集う場所 食事をするところ 等

最初は そうだったのに だんだん リビングは 

主人の部屋 になってしまっています

前にも 話しましたが チャンネル権は 主人です

過去の記事 → チャンネル権

だから 主人の見たい番組が いつの間にか

私の見たい番組みたいに なってしまっている

私には どうでもいい番組だったはずが

観たい番組がない時は 私だけなら 消します

主人は 100% なにもない時でも テレビは つけます

なぜでしょうか? 見ていないのに

音だけでも聞いていたいのでしょうか

聞いてみたけど 「わからん」と一言

かといって やかましい音は とても嫌がります

大して大きな 音でもないのに 自分の耳に 触る音が

あるのでしょう その時は 「うるさい うるさい」を

連発します   少し心配です  何か精神的に 病んでるのかと

専門的なことは わかりませんが 心に ゆとりが 足りないみたいな

当たらず 触らず 見なかったことに 、、、



パソコン テレビ 寝る   この3拍子の 休日です

ご飯も 私が 作って出しても 今は減ってないから

と食べない事もあります  食べるより寝たいらしいのです」

夜10過ぎて 起きて さあ 晩飯を  と言う

こっちは 主婦業は 店じまいしたばかり だったりする

そこから 温めなおしたり しまったお皿を 再度 出す

たまになら まだしも 毎回 毎回

私の 主婦勤務時間は 終わりが 長いのです

中身は濃くないですが 拘束時間が 長い

仕事にいかなくなったら 平日から 休みなく

この状態が 当たり前の日々に なるのかと 思うと

考えなくては なりません

一つ屋根の下に暮らして 別々の部屋で

別々の事をし それぞれの ペースで 食事もとる

所謂 家庭内別居 と言う事に 

なるのでしょうか   以前は熟年夫婦で 

うまくいってなかった 夫婦が  とる手段だと

そう思っていましたが  今 それは違う 

と思いました 

上手く暮らしていく 手段 

なのかな? と思い始めています



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク