わからない気持ち

スポンサーリンク

みなさんは、理解できない気持ちや、そんな人は嫌だ、と感じる人と 

時間を共に しなければならない時 どうやって過ごしますか?

ただ、黙々と何かに打ち込む? ずっと会話はしない? 

その相手が仕事の上司だったら? 同居の姑だったら? 夫だったら?

いろいろ相手の立場が違えば 対応も違うと思います

でもこれらの人たちには 共通点があります

自分の出方次第で 次から自分への待遇が変わってくる相手なんです

自分の方が弱い立場と言う事です

夫には強い奥さんもいますから、その人たちには当てはまらない事なんですが

又、我が家の話になりますが、私は、「どちらかの最後まで 夫婦仲良く生きて

楽しく過ごしていきたい」これが目標です

そうなるために、どう動けばいいか、どう話せばいいか 強いてはどう生きればいいか

を日々の課題として60才からの自分に 問いかけています

硬いなぁ、とか真面目だなぁ、自然でいいんじゃないの?

と思う人もいると思いますが、夫婦の間で 今までたくさん失敗してきたからこそ

取り組みたい事柄なんです

毎回毎回 主人との出会いの話をしますが、本当に思い出すんです

ずっと一緒に仲良く暮らしたいと 思ったことを

過去の記事⇒主人との出会い

なのに、何度も何度も 間違えだったとか、こんな人じゃなかったはず 

などと思うのです  どうでもいい人や、一緒に暮らさない人に対しては、

全く問題ないのです 離れれば落ち着く事ですし、連絡しなければ 相手にとっても

気の合わない人と気苦労を重ねるより、よっぽど健康にもよい事です

何んと思われようと、誤解されたままでいようと 私自身は平気です

ただ主人は、そういうわけにはいきません。

考えようによっては、そうは行くと 言う人もいるでしょうが、、、

主人に対して 私が弱い立場なんです というか弱い性格がでるんです

だから、相手の気持ちが大事なんです。相手次第で暮らし方が

楽になったり、辛くなったりするのです

自分が 愛されたいという 見返りを期待してるのでしょうか? 

主人からだけは嫌われたくないと思っているのでしょうか?

主人は はっきり言って これほど好かれたいと願うほどの人格ではありません

何故なら、この人は、世の中に嫌いなものが 多すぎます 偏見が多すぎます 

努力をいたしません 行動をおこしません 休みの日には朝起きてすぐに

焼酎の水割りを飲み始めます

しらふの時がないので、真面目に語り合う事はできません

そう、、、実は私と話したくないのかもしれません

私が仲良くしていきたいと思って 取り組んでいることは 密かにやってる事ですが

主人は 感じているのかもしれません その事は主人にとって

非常に重たい事なのかもしれません






スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク